

スポンサー広告 | --:--:--
ねねむ畑
畑やプランターで野菜作りをしています。
野菜作りが得意な入居者様の指導のもと、毎年とうもろこしやかぼちゃ、トマトなどがねねむの食卓に並びます。  
小松菜やチンゲン菜はすぐ食べれる程に育つので、毎日お味噌汁や胡麻和えなどでいただいています。

nenemu0627.jpg


未分類 | 08:48:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
避難訓練を行いました
12日に避難訓練を行いました。
毎回、地域住民の方にも協力していただき実施しています。
不測の事態に備えて、繰り返し訓練を行っていきたいと思います。
布担架を用いた誘導方法を消防署員よりレクチャーしていただきました。

nenemu318JPG.jpg


未分類 | 10:16:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
お出掛けしました
ここ数日は雨が続いていますが、先日天気の良い日にお出掛けしました。
伊達市内でも有名な藤を見に行きました。

nenemu1.jpg

また、お出掛けした時にふきを見かけた入居者様からふき取りの希望があり、行ってきました。

nenemu2.jpg

とても暑い日だったので、熱中症にならないよう水分を持参し、帰りには伊達の道の駅でソフトクリームを食べ暑さをしのぎました。
帰ってから皆さんでふきの下処理をして晩御飯にはあまじょっぱい煮物が食卓に並びました。
これからも入居者様の希望に添えるような活動を行っていきたいと思います。


未分類 | 18:01:08 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

