

スポンサー広告 | --:--:--
花壇コンクール
伊達市では毎年花壇コンクールが開催されます。

ねねむでは数年前より玄関前と中庭の花壇を整備して、地域住民の方の協力をいただき花壇づくりを行っています。

写真は8月初めの頃の様子です。

IMG_3853.jpg

今年は優良賞でした。

今日の伊達はみぞれが降り、花壇もそろそろ終わりに近づいています。

もう少し眺めてから冬支度でしょうか。


未分類 | 14:04:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
紅葉ドライブ
暖かい日に洞爺湖方面へ紅葉ドライブに出掛けています。

IMG_2040.jpg

写真は洞爺湖へ向かう道中です。

景色を楽しんだ後は、食欲の秋のお楽しみ。

IMG_2058.jpg

洞爺湖わかさいもにてケーキセットをいただきました。

道内ではマイナス気温になるところもでてきましたが、もう少しでよいので雪が降らずに紅葉ドライブを楽しめたらと思っています。



未分類 | 16:50:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
避難訓練
10月9日に夜間想定の避難訓練を実施しました。

夜間は職員3名しかいませんので、同じように少人数での訓練を行いました。

地域住民の皆様には入居者様の誘導後の見守りをお願いする形で、訓練に参加していただきました。
いつもご協力をいただいております。ありがとうございます。

スプリンクラー設備がありますので大火災になる事はないと思いますが、それでも訓練を繰り返し行っていきたいと思います。

IMG_3983.jpg






未分類 | 14:12:49 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

