

スポンサー広告 | --:--:--
コンサート
今日、伊達市内のいきいき食堂で行われたコンサートに出掛けてきました。

IMG_2156.jpg

ヴァイオリン、フルート、ピアノの演奏と歌を楽しみました。

今年流行した‘アナ雪’の曲から愛の讃歌まで、本格的なコンサートでした。

IMG_2154.jpg

だんだんと寒くなってきましたが、機会を見つけてお出掛けしたいと思います。


未分類 | 16:00:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
活け花
時々ですが、季節のお花を入居者様に活けてもらっています。

IMG_2152.jpg

私自身詳しくないので…流派があるのかと思い聞いてみたところ、
「我流」との答えが返ってきました。

それにしても上手に活けて下さいます。


未分類 | 15:09:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
秋の風情
木枯らしがふいたのでしょうか。

ねねむの駐車場にある桜の木から、色とりどりの落ち葉が舞いました。

折角なので、落ち葉アートを作成してみました。

IMG_2137.jpg

落ち葉の貼り方に性格が出るようで、
同じ向きに一面だったり、上向きにまるで一枚の葉になるようだったり。

それぞれ個性が出ているようで、関心しました。

IMG_2135.jpg

こちらは、モミジをイメージして作ったものですね。

今度はイチョウの木に挑戦したいです。



未分類 | 15:40:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
菊花展
昨日までカルチャーセンターで行われていた菊花展へ出掛けてきました。

IMG_2113.jpg

圧巻ですね。

馴染み深い菊以外にも珍しい形をした菊もありました。

IMG_2115.jpg

入居者様は気に入った菊を購入され、お部屋に飾っています。

だんだんと寒くなってきましたが、機会を作ってお出掛けしたいと思います。

未分類 | 09:59:51 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

