

スポンサー広告 | --:--:--
今年1年ありがとうございました
2014年も今日が最後となりました。

入居者様、ご家族様、地域の皆様、事業所の皆様など多くの方々に大変お世話になりました。

これから入居者様と年越しです。御節やお刺身、年越しそばなどのご馳走を用意しています。

紅白歌合戦を観て、除夜の鐘を聞いて…今日は夜更かしになるかもしれませんね。


未分類 | 16:54:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
クリスマス
12月23~25日にそれぞれのユニットでクリスマス会を行いました。

まずは、気分が盛り上がる飾りつけから。クリスマスの雰囲気を味わいます。

IMG_4097.jpg

ケーキを手作りしたユニットもありました。甘さ控えめに作りました。和気あいあいと作っている様子でした。

IMG_2194.jpg

2ホール作りましたが、皆さんで完食!

IMG_2199.jpg

手作りも良いものですね。

未分類 | 15:18:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
おすし屋さんが来ました
毎年入居者様が楽しみにしているおすし屋さんが来ました。

2612292.jpg

市内にある文七さんが来てくださり握ってくださりました。
握ってくださっている間にも昔食べに行ったことがあるなど
入居者様から話されることがありました。

2612297.jpg

この後昼食でおいしく頂きました。


未分類 | 13:59:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
サンタの会の訪問♪
本日、雪の降る中サンタの会の演奏会がねねむで行われました。

青い山脈といった昔懐かしの曲から、サンタルチアやアヴェマリアといった名曲まで幅広い選曲で楽しませていただきました。

IMG_4138.jpg

入居者様も口ずさんでいましたよ♪
面会に来られていたご家族様も参加して下さり、入居者様が歌っている姿を初めてご覧になったようで良い日に来たと喜んで下さいました。

アンコールがかかり、クリスマスが近づくと口ずさみたくなる「きよしこの夜」で締めくくられました。

IMG_4128.jpg


未分類 | 16:31:18 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

