

スポンサー広告 | --:--:--
ある日のお昼ご飯
先週の少し暑い日のお昼御飯です。冷やし中華でした。具材は利用者様に切っていただきました。

IMG_1444.jpg

今見ても、涼しくなりそう(*^_^*)

今日はとっても蒸し暑い日なので、皆さん体調にお気を付け下さいね。


未分類 | 13:27:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
珍客来訪!?
IMG_1411.jpg

リビング前のちょっとした花壇に珍しいお客さんが来ていました。

皆さんにお披露目した後は外へ連れて行き、無事に?帰って行ったようです。

未分類 | 13:23:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
土用
今日は夏の土用の入りなんですね。

IMG_5771.jpg


昼食にうなぎが出ました。
あれっ?今日は土用の丑の日だったっけ。。。と思い日めくりを見たら、「土用」と書かれていたので調べて見たら、土用の期間というものがあるんですね。知らなかったのですが。。。

兎にも角にも「うなぎ」が食べれたから良しとしましょう!(^^)!

土用の丑の日に「う」のつくものを食べるとよいそうで、「うなぎ」が代表的な食べ物ですよね。

最近蒸し暑い日もあるので、皆さんにはうなぎを食べて体力をつけてもらわないとです。

未分類 | 12:24:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日のお昼ご飯
今日のお昼ご飯はシチューでした。

IMG_5770.jpg

ボリューミーでお腹いっぱいになりました(*^_^*)

ユニットごとに献立は違うのですが、先日は利用者さんが「みんなでちらし寿司を作りたい」と言われてメニューをちらし寿司にしていたのですが、その利用者さんは体調がすぐれず作れなかったという。。。

今度こそはみんなで一緒にちらし寿司を作りたいと思います。

未分類 | 14:17:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
これは・・・
暖かい日が続いていますね。ようやと夏らしくなりました。

ねねむの畑にきゅうりやトマト、ピーマンなどを植えているのですが、
これは…

IMG_5737.jpg

大きくなりすぎたきゅうりですね。まだ食べていないのですが、食べれるのでしょうか…

畑は草と野菜が競争しあって?大きくなっているのですが、何を植えたっけというものもあり…
後になってヤーコンを植えたところと気づきました。

こんな感じ、で忘れた頃に畑を眺めに行っているのでした(*^。^*)



未分類 | 15:24:30 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

