

スポンサー広告 | --:--:--
果物狩り
昨日、今日と隣町の壮瞥町へ果物狩りへ出掛けました。
今日は少し肌寒かったです。

IMG_5976.jpg

IMG_5954.jpg

ぶどうが甘くておいしかったようですよ。
果物狩り、今が行き時ですね。


未分類 | 16:51:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
敬老の日
IMG_1573.jpg
19日は敬老の日でした。

昼食にお寿司の出前を取りました。とっても美味しかったです(*^_^*)

外食に出られたユニットもあり、新そばとてんぷらをいただいたとの事。

御馳走で皆さんいつもよりたくさん食べられたようでした。



未分類 | 13:31:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
伊達神社のお祭り
今朝は雨模様でしたが、昼間は晴れ間がのぞいていましたので、午後より伊達神社のお祭りに出掛けてきました。

IMG_5918.jpg

歩くと汗ばむくらいの天気だったようです。

お土産にわたあめ、チョコバナナなどを買ってきてくれました。

午後のおやつの時間に皆さんでいただきました。

次は相馬神社のお祭りだね、少し寒い時期だから着込んでいかないとね、と話していました。

未分類 | 16:45:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
十五夜
IMG_1566.jpg
9月15日は十五夜でしたね。
野菜や果物をお供えして、お茶を飲みながらおまんじゅうをいただきました。

野菜のお供え物にどんな意味があるのでしょう?



未分類 | 11:34:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
ある日のお昼ご飯
IMG_1560.jpg

豚丼、すまし汁、春雨サラダ、オレンジでした。
豚丼のお肉がとても軟らかくて、お酒に漬けると柔らかくなるそうです。
入居者様には食材を切ったり、炒めたり、盛り付けを行ってもらいました。

未分類 | 15:13:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
お花のプレゼント✿
先日、利用者様の旦那様が面会に来られてプレゼントにとお花をお持ちになりました。

旦那様自ら選んでくださったリンドウを手に面会に来て下さり、利用者様も笑顔で迎えられていました。

IMG_5896.jpg


未分類 | 12:52:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
お誕生日のご飯
先日お誕生日を迎えられた方のリクエストにこたえて、お昼ご飯は海鮮丼にしました。

IMG_5850.jpg

喜んで下さったようです。

お誕生日プレゼントとしてシャツをプレゼントしたのですが、自分のお部屋に戻り着替えたので皆さんにお披露目するかと思いきや照れてしまったようでそのままタンスにしまわれてしまいました。

いつかおニューのシャツをお披露目して下さる日が来ますように(*^_^*)



未分類 | 16:45:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
お買いもの♪
先日、買い物をしに入居者様とお出掛けしてきました。

IMG_5887.jpg

ご自身で買いたいものを選んでいました。
ドライブやアイスクリームを食べに出かけるのも良いですが、ちょっとした買い物も気分転換になってよいものですね。

未分類 | 16:33:24 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

