

スポンサー広告 | --:--:--
避難訓練
年に2回火災を想定した避難訓練を実施しています。

今回は夜間帯を想定し実施訓練を行いました。

IMG_6019.jpg

地域の皆様も参加していただき一緒に訓練を行い

無事に終了する事が出来ました

ありがとうございました



未分類 | 13:57:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
果物狩り
昨日、今日と隣町の壮瞥町へ果物狩りへ出掛けました。
今日は少し肌寒かったです。

IMG_5976.jpg

IMG_5954.jpg

ぶどうが甘くておいしかったようですよ。
果物狩り、今が行き時ですね。


未分類 | 16:51:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
敬老の日
IMG_1573.jpg
19日は敬老の日でした。

昼食にお寿司の出前を取りました。とっても美味しかったです(*^_^*)

外食に出られたユニットもあり、新そばとてんぷらをいただいたとの事。

御馳走で皆さんいつもよりたくさん食べられたようでした。



未分類 | 13:31:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
伊達神社のお祭り
今朝は雨模様でしたが、昼間は晴れ間がのぞいていましたので、午後より伊達神社のお祭りに出掛けてきました。

IMG_5918.jpg

歩くと汗ばむくらいの天気だったようです。

お土産にわたあめ、チョコバナナなどを買ってきてくれました。

午後のおやつの時間に皆さんでいただきました。

次は相馬神社のお祭りだね、少し寒い時期だから着込んでいかないとね、と話していました。

未分類 | 16:45:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
十五夜
IMG_1566.jpg
9月15日は十五夜でしたね。
野菜や果物をお供えして、お茶を飲みながらおまんじゅうをいただきました。

野菜のお供え物にどんな意味があるのでしょう?



未分類 | 11:34:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
前のページ 次のページ

FC2Ad

